結衣の時間

海外の記事の紹介や気になったことなど。

料理が美味しい国トップ10!日本は第何位?

日本人は言いました。日本人は食にうるさい人だと。

 

人によっては日本の料理は世界で1番だと言いますね。

 

でもそれって本当なんでしょうか?

 

日本人ってちょっと自意識過剰なんじゃない?(言いすぎですね。すみません...。)

 

そこで今回は海外のサイトで料理が美味しい国ランキングトップ10があったので皆さんに紹介したいと思います。

 

www.thetoptens.com

以下こちらの記事の翻訳です。

 

 

 

10. ギリシャ

ギリシャ料理はとても個性的だ。信じられないなら自分自身で確かめてみろ!”

 ”ムサカ, ザジキ, ギロピタ, ウーゾ...。地中海らしさもあってとてもヘルシー!

 ”私はギリシャに毎年一ヶ月間滞在するのですが、不味い料理を一回も食べたことがありません。これは冗談ではなく、私と家族は何人かの友人を連れて行ったことがあるのですが、友人達もまったく同じことを言います。実際、観光やビーチに行くのは二の次で、いつも食べ物が一番にきます。そしてそれこそが、私にとってギリシャで一番大切なことなのです。”

 ”完璧なバランスと味。そして健康的だ。”

 

9. スペイン

”悲しいことに、このサイトにいる人はファストフード以上のものを食べたことがないようだ。フランス料理とスペイン料理はもっと上位にランクインしてなきゃおかしい。”

 ”なんでこんなにスペインのランクが低いんだ?健康的でおいしいのに

 ”トルティーヤ、パエリア、ハム、オリーブオイル。どれも健康的で美味しい料理だ。”

 最高の料理

 

8. タイ

”タイ料理は世界で最も素晴らしい料理の一つだ。味の多様性もある。タイ料理に並ぶものがあるのか、甚だ疑問だ。他の国に投票する前に自分自身にこう尋ねてほしい。「真のタイ料理をお前は食ったことがあるのか?」”

 ”タイ料理は個性的で美味しい。そのうえ野菜やハーブのおかげで美味しいだけでなくとてもヘルシーだ。酸味とスパイスが絶妙に混ざり合っている。

 ”自分はオーストリアで毎週タイ料理を食べてるんだけど、すごく美味しいよ。さらに言えば、タイに行った最後の数ヶ月に食べたストリートフードはその10倍は美味しかった!”

 ”タイ料理は風味が豊かで美しく、そしてかなり健康的な食べ物だ。”

 

7. アメリカ

”何人かはアメリカにはハンバーガーとホットドッグしかないと思ってるが、私の意見はこうだ。アメリカにはバーベキュー、郷土料理、ケイジャン料理がある。さらに言えばホットウィングやチーズステーキもある。それとマカロニアンドチーズも。”

”アメリカの食べ物はハンバーガーと油だけじゃないぞ。めちゃくちゃいろいろあるから。南へ行けばガンボのようなケイジャン料理があるし、ニューイングランドには旨い魚介類がある。”

”テックスミックス、BBQ、ケイジャンニューイングランドフュージョン。食べたい料理がこんなにもある。みんなアメリカの料理といえばマクドナルドのこと言ってるけど、毎日マクドナルドに行くアメリカ人なんかいないから。”

”私はアメリカ大好きです。食べ物も美味しいし。アメリカ料理はジャンクでもファストフードだけでもなく、たくさんあります。”

 

6. 中国

”私は中国で宣教師をしていたことがあるのですが、中国の料理ヨーロッパのものとは全然違います。アメリカで食べる中華料理は西洋人向けになっています。私はどちらも好きで、特に麺類と木須肉が素晴らしいです。”

”中華料理は最高だ!ダックパンケーキが嫌う人なんかきっといないだろう。中国は自分にとって休暇のときに食事をする国だよ。”

”なんで中国が7位なんだ!?中華料理はうまいしみんな愛すべき料理だ。たまに奇怪なものもあるけど、それでもすごく美味しいんだ。俺は中国のことを決してバカにできない。だって俺中国人だし。”

 

5. 日本

”おなじみの寿司、テリヤキ、天ぷら、味噌汁は全て日本の料理だ。野菜や魚、肉や米すべてバランスのとれていてヘルシーだ。”

”日本料理がこの星で最もヘルシーで美味しい食べ物だ!お前らは太った日本人を見たことがあるか?まあ俺はあるけど...。でもその人は力士だったから!”

”健康的で美味しい。よだれが出る。日本の食べ物はどれも素晴らしい。”

”日本料理がベストだ。バラエティに富んで美味しい。すばらしい。”

 

4. フランス

”多様で素晴らしい。どんな言葉もフランス料理の果てしない素晴らしさを説明することは不可能だろう。香ばしい魚や鶏肉料理からビーフシチューやお菓子に至るまで、どれも良い。フランスには全てが揃っている!”

”フランスはあなたの必要としているもの全てがある。毎年8000万人の旅行者が我々の料理を食べに来るほどに。”

”私達はフランス料理大好きです。旅行もたくさんしましたし、フランスが料理において最高の国だということがよくわかりました。

”Vive la france”

 

3. インド

”スパイス、甘み、風味、全てが揃っているのはインドだけだ。Pavbhaji, Panjabi, Dhosa, Pani-puri, Idli, Rasgulla。ベジタリアン向け最高の食事もインドだけだ。インド料理こそが世界一。”

”スパイシーでマイルド、ミディアムな甘さからめちゃくちゃ甘いものまである。これがインド料理。NIKE風(JUST DO IT やれ)に言えば「Vote India(インドに投票しろ)」だ。”

”スパイシーだ...。”

 

2. メキシコ

”本物のメキシコ料理を食べたことがある人なら、メキシコ料理の凄さに共感してくれるはずだ。タコベルやデルタコのような模造品のことじゃないぞ。私が言っているのは本物のメキシコ料理だ。お腹すいたな... :'(”

”タコス、クサディーヤ、トルタ、マルガリータ。メキシコ料理は間違いなくBEST FOODだ。”

”めちゃくちゃいい!食べたい料理でいっぱいだ!”

 

1. イタリア

”イタリア料理に夢中だ。そして1万種類ものスパゲッティやピザ、魚介類も素晴らしい。トマトとモッツァレラだけついたピザ食べたことがあるが、今まで食べた料理のなかで一番美味しかった。みんなも是非イタリア料理を食べてみてほしい。”

”イタリア料理いい!ピザやスパゲティ、その他にも多くの食べ物がある。”

”イタリア料理大好き!”