結衣の時間

海外の記事の紹介や気になったことなど。

SCARLXRDって何者なの? SCARLXRDのドキュメンタリーを紹介!

SCARLXRDっていいですよね。私もTrapのチュートリアル動画で知ってからすっかりハマってます。

 

そんなSCARLXRDのドキュメンタリー?がNoiseyさんから出てるので皆さんに紹介していきたいと思います。

 

youtu.be

 

 

Who is SCARLXRD?

f:id:yui_ukita:20180512202935p:image

「強烈は本物だ。俺たちが嘘の世界に生きるのと同様に。人生は強烈で、そしてクレイジーだ。人はいつ死ぬかわからない」

 

f:id:yui_ukita:20180512202225p:image

イギリスのアーティストSCARLXRDはイギリスのラップシーンにおいて完全の無名だった。だが今や彼の名は世界中に知れ渡っている。

 

彼の出世作"Heart Attack"はYoutubeで2700万回再生されている。

 

だがいったい誰が見ているのか?

 

そもそもSCARLXRDとは何者なのか?

 

隠れ家

f:id:yui_ukita:20180512202351p:image

イギリス ダンジネス

 

f:id:yui_ukita:20180512204642p:image

「ようこそ隠れ家へ」

 

f:id:yui_ukita:20180512204756p:image

「入って」

 

f:id:yui_ukita:20180512204834p:image

「いやいやいやダメだ」

 

f:id:yui_ukita:20180512204918p:image

「失せろ」

 

SCARLXRDの茶目っ気でましたね。

 

気になる室内

f:id:yui_ukita:20180512210255p:image

なんだかんだ家に入れてくれたSCARLXRDさん。

 

「ここへはレコーディングするために来てる。もう家ではレコーディングできないんだ。近所の人が怒り狂うからね」

 

「俺はここに来て好きなだけ叫んで、好きなだけ暴れるんだ」

 

f:id:yui_ukita:20180512211411p:image

「ここは静かで平和だ」

 

 

f:id:yui_ukita:20180512211425p:image

「周りに誰もいないから人と関わることもない」

 

「俺は人が嫌いなんだ」

 

f:id:yui_ukita:20180513101739p:image

椅子を床に擦り付けるようにして音を出すSCARLXRD。

 

なかなかに嫌な音です。

 

f:id:yui_ukita:20180513101919p:image

「俺この音好きなんだ」

 

マジですか。

 

イギリスの音楽

f:id:yui_ukita:20180513102312p:image

「イギリスの音楽はイギリスに合ったものだ。だけどSCARLXRDがそこにフィットするとは思わない。俺はそういうことしないし」

 

「俺は他とは違うしイギリスの音楽シーンはとても円熟している。だから俺はそこに合わないんだ」

 

人格

f:id:yui_ukita:20180513103316p:image

「SCARLXRDは残酷なまでに正直な人格で、エネルギーに溢れている」

 

動画

f:id:yui_ukita:20180513103710p:image

「俺も以前はYoutubeの動画を作っていたけど、めちゃくちゃつまらない」

 

インスパイア

f:id:yui_ukita:20180513104031p:image

「それから、俺は常にヘビーな音楽にインスパイアされている。家族や従兄弟はラップだったけどね。だから俺はラップに囲まれて育った」

 

f:id:yui_ukita:20180513105154p:image

Nellyとかも良く聞いてた。他にもMissy Elliotとか、もちろんEminemもだ。新しい世代だとXXXとかLil Pumpみたいな時代の流れに乗っているアーティストも聞いてる」

 

f:id:yui_ukita:20180513112518p:image

「Smokepurpp、NavやTravis Scottからも影響を受けた」

 

レコーディング

f:id:yui_ukita:20180513112819p:image

「ちょっとレコーディングしてみようか」

 

実際にSCARLXRDのレコーディング風景が見れるのは嬉しいですね。

 

f:id:yui_ukita:20180513113001p:image

シャウトしまくりです。ご近所の人が怒り狂うのも納得。

 

f:id:yui_ukita:20180513113454p:image

叫びに叫んでちょっとご機嫌なSCARLXRD。ヘッドフォンについて何か言いたいようです。

 

ヘッドフォンをシャカシャカ振りながら。

「これ聞こえる?片方の部分が壊れてるんだ。前に怒って壁に叩きつけたらこうなった。」

 

これも茶目っ気ですよね。

 

外の景色

f:id:yui_ukita:20180513114305p:image

「この景色からもけっこうインスピレーション湧いてくるんだ」

 

f:id:yui_ukita:20180513114350p:image

「空から光が溢れてる」

 

f:id:yui_ukita:20180513114518p:image

「それだけ。ここには海と2匹の鳥、それと何人かの人が歩いてるだけだ。でもそれでいい。それがいいんだ」

 

Heart Attack

f:id:yui_ukita:20180513114958p:image

 

f:id:yui_ukita:20180513115004p:image

「Heart Attackが有名になったのは一貫性に理由があると思う。ChainsawをYoutubeに出して一週間後King Scarを出し、ちょっとしてからHeart Attackを出した。そしたらそれがものすごく流行ったんだ」

 

「ChainsawやKing Scar以上のものになったんだ」

 

ライブでの思い出

f:id:yui_ukita:20180513120002p:image

「その時ロンドンでのライブでHeart Attackのバースを歌ってた。けっこう早口でやるところなんだけど、観客の1人にそれを歌ってるやつがいた。マイクをその人に向けてみると、流れるように言葉を出していた」

 

「凄いと思った。こいつヤバい」

 

f:id:yui_ukita:20180513120829p:image

実際のライブ映像

 

最後に

いつも曲で聴くSCARLXRDとはまた違った一面が見れて満足の動画でした。

 

基本的に叫んでる姿しか見てないですからね…。

 

この記事でSCARLXRDの魅力をさらに感じてもらえたら嬉しいです。

 

最後にSCARLXRDはこんなことを言っています。

 

「何を見たいか、何を聴きたいか。それが自分の作るものだ。そのうち俺も伝説になるかもしれない」