結衣の時間

海外の記事の紹介や気になったことなど。

【海外の反応】子供は親のものではありません

 

皆さんはポケモンやったことあります?私は小学生の頃にどハマりしてました。

 

最近のゲームはあまりやっていませんが、依然として人気がありますよね。

 

今回はそんなポケモンの記事です。

 

ポケモンがいかに日本の社会問題を扱っているかについてシンプルに書かれているので紹介したいと思います。

 

[Japanese language] 子供は親のモノではありません!Kodomo wa Oya no Mono Dewa Arimasen!(Children aren’t parents’ possessions) – otakucalendarjapan

 

以下この記事の翻訳です。今回はとても短いですけど…。

 

 

 

ポケモン サン・ムーンのキャラクターリーリエはこう言いました。

 

「子供は親のものではありません」

 

いくつかの場面で、リーリエの母親(ルザミーネ)が彼女に対して支配的である瞬間があります。

 

そう、これこそが今日本で社会問題となっている"毒親Doku Oya”なのです!

 

多くの日本の若者はこの問題を気にかけています。

 

私は過去の記事でポケモンがいかに日本人のファッションを反映しているかについて書きましたが、ポケモンが反映しているのはファッションだけではありません。

 

[Topic] Relationship between Pokemon and Japanese fashion – otakucalendarjapan

 

社会問題も反映しているのです。これこそがポケモン成功の秘訣でしょう。

 

Let’s say 子供は親のモノではありません!Kodomo wa Oya no Mono Dewa Arimasen!

 

(もうホント短いなこの記事…)