結衣の時間

海外の記事の紹介や気になったことなど。

私がビビンバ好きである4つの理由

今日お昼にビビンバを食べました。わりとここ数ヶ月はビビンバを食べることが多かったのですが、全然飽きません。

 

むしろ食べるごとにビビンバへの愛が増している気さえします。

 

やっぱりビビンバは美味しいですからね。

 

そこで今回はなぜ私がそれほどまでにビビンバ好きなのか、またビビンバの魅力について書いていきたいなと思います。

 

この記事を読み終わる頃にはあなたも立派なビビンバ仲間…のはず!

 

目次

 

単純に美味しい

まあ食べ物が好きな理由なんて、正直美味しいからとしか言いようがないですね(さすがにちょっと雑な言い方かも…)。

 

ただ敢えて言えば口に入れた瞬間他の食べ物と違う何かを感じるからかもしれません。

 

その何かってなんだよって話ですが、それは言葉では言い表せない何かなんです。

 

見た目が色鮮やか

美味しさが大事なのは言うまでもありませんが、同じ美味しいものでも見た目が綺麗だとそれだけでテンション上がりますよね。

 

ビビンバもなかなか目を惹く色合いで、かつ食欲をそそる色をしてると思います。

 

油っぽく無い

丼系だとそれだけで、男飯って感じに肉たっぷり油ギットリなイメージがあります。

 

ただビビンバはまったくそういったことがなくて、いくらでも食べられる気がします。

 

肉たっぷりで油ギトギトなものもたまに食べたくなることもありますが、そういった食べものは食べてる途中ですぐ飽きます。

 

その点ビビンバは結構さっぱりした味ですから永遠に食べられます。

 

野菜が結構入ってるから健康に良さそう

これまた凄く頭が悪そうなことですが、野菜たっぷりだと、なんだか健康に良さそうな感じしません?

 

気になって調べてみたところ、ビビンバ一品だけで炭水化物、たんぱく質、ミネラル類が取れますし、またほうれん草や人参に豊富に含まれているビタミンAは、免疫力を高めるはたらきがあるとか。

 

ただ一方でカロリーはわりと高めらしいのでダイエット中の方は注意が必要です。

 

そういった人達は各自工夫して料理してみてください。ひょっとしたら今度、カロリー抑えめなビビンバの作り方を紹介するかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。

 

最後に

ひたすらビビンバへの愛を書きなぐっただけなので、伝わったかどうかわかりませんが私がビビンバを好いている理由はだいたいこんな感じです。

 

これをきっかけにビビンバ仲間が増えることをちょっとだけ期待します。