結衣の時間

海外の記事の紹介や気になったことなど。

Scarlxrdがファンやアンチにコメント返しする動画 Scarlxrd vs People

f:id:yui_ukita:20181003171738p:image

以前、私はScarlxrdのドキュメンタリー動画に関する記事を書きました。

 

yuinozikan.hatenablog.com

 

その記事はまだ私がブログを始めたばかりの頃に書いたものでしたが、今もそれなりに人気の記事で個人的にも結構気に入ってたりします。

 

そんなScarlxrdですが、また新しい動画が公開されたので今回も内容を翻訳していきたいと思います。

 

今回紹介する動画は「Scarlxrd vs People」というScarlxrdがYoutubeに公開されている自身の曲「Heart Attack」のコメント欄に書き込まれたコメントにコメント返しをしていく動画です。

 

※一部の表現はマイルドな言い回しに変えています。

 

以下翻訳。

 

目次

 

Scarlxrd vs People

f:id:yui_ukita:20180928185015p:image

彼が言うには、この曲はコカインよりもベターらしい。

 

違いないな。

 

f:id:yui_ukita:20180928185054p:image

NOISEYはSCARLXRDに対し、YOUTUBE上に公開されている彼の楽曲「HEART ATTACK」のコメント返しを頼んだ。

 

f:id:yui_ukita:20180928185125p:image

皆んな調子どう?Scarlxrdだ。今回はPeople vs Scarlxrdだ。

 

f:id:yui_ukita:20180928185145p:image

OH YEAAAAAAA!!!!(めちゃくちゃシャウトする)

 

f:id:yui_ukita:20180928185254p:image

それじゃあ早速始めようか。
 
f:id:yui_ukita:20180928185308p:image
"おい見ろよ。またゴミみたいなハイプビーストだ"
 
※ハイプビーストは流行の服や靴などでカッコつけている人のことです。
 
f:id:yui_ukita:20181002171934p:image
クソ食らえ。俺のことハイプビーストだと思うんなら他の曲も聞いたら?
 
f:id:yui_ukita:20181002171953p:image
”冒頭のサンプルは何のサンプルなの?”
 
f:id:yui_ukita:20181002172044p:image
あれはVanilla Skyという映画から取ったサンプルでキャメロン・ディアストム・クルーズと一緒に車にいるシーンの時のサンプルなんだ。
 
あれはいいシーンだし、映画自体もとても良い。
 
f:id:yui_ukita:20181002172134p:image
そして驚くべきはまだあのシーンを使ったことによる訴訟を起こされてないことだね。
 
f:id:yui_ukita:20181002172258p:image
 ”これは最悪。ベースがうるさ過ぎてリリシズムのカケラもない”
 
f:id:yui_ukita:20181002172330p:image
建設的な批評感謝するよ。もう俺の曲は聞くな。
 
f:id:yui_ukita:20181002172352p:image
”Scarlxrdは好きだけど悪魔的な要素はいただけないかな”
 
f:id:yui_ukita:20181002172450p:image
悪魔的?俺はただ皆んなのテンションあげたり叫ばせたりしてるだけで悪魔とは何の関係もないよ。
 
f:id:yui_ukita:20181002172445p:image
”Scarlxrdは6ix9ineとコラボすべき”
 
f:id:yui_ukita:20181002172615p:image
Ni**as iffy uh!!!! blicky got the stiffy uh!!!!(6ix9ineの真似)

 

f:id:yui_ukita:20181002172643p:image

 6ix9ineと俺の違いは、彼のミュージックビデオにはたくさんの仲間がいること。だけど俺はいつも一人だ。

 

俺には友達がいないけど彼には多くの友達がいる。

 

f:id:yui_ukita:20181002172800p:image

おまけに彼は犬といつも一緒だが俺は飼ってない。俺は一匹狼なんだ。

 

f:id:yui_ukita:20181002172805p:image

”めちゃくちゃ気に入った”

 

f:id:yui_ukita:20181002172932p:image

ありがとう。君がそう思ってくれて幸せだし嬉しいよ。センスあるね。

 

f:id:yui_ukita:20181002173056p:image

"この曲聞いたらceizure(発作)が起きた"(正しくはseizure)

 

f:id:yui_ukita:20181002173052p:image

 この人SeizureをCeizureと書いてるね。きっと正しい綴りで書けないほど酷い発作だったんだろうね。

 

ちゃんと病院に行ってね。間違っても俺のことを訴えるなよ。

 

f:id:yui_ukita:20181002173117p:image

”Scarlxrdすげえ”

 

f:id:yui_ukita:20181002173217p:image

ありがとう。ちなみにマスクしてるからわからないと思うけど俺は今凄まじく笑顔になっている。

 

f:id:yui_ukita:20181002173216p:image

”この曲!!!めちゃくちゃ最高だあああ!!!!”

 

f:id:yui_ukita:20181002173958p:image

この人がこのコメントを書いた時もこんな感じで叫んでたと思う。コメントの文字が全部大文字になっているからね。

 

ありがとう。嬉しいよ。

 

f:id:yui_ukita:20181002174009p:image

”ハードコアな6ix9ineみたいだ笑”

 

f:id:yui_ukita:20181002174127p:image

6ix9ineは叫んでるし、俺もよく叫んでる。確かに類似性があるな。

 

f:id:yui_ukita:20181002174133p:image

顔にタトゥー入れたりレインボーヘアにしてみるか。

 

レインボーヘアは流石にやったら訴えられるかな。まあいいや。

 

f:id:yui_ukita:20181002174227p:image

”こいつの中に悪魔がいるよ”

 

f:id:yui_ukita:20181002174250p:image

君が何を言っているのか俺にはさっぱりわからなよ。

 

f:id:yui_ukita:20181002174330p:image

”この曲を初めて聞いた感想としては、この曲はコカインより良い”

 

f:id:yui_ukita:20181002174403p:image

違いないな。いや、前言撤回。俺の曲はこの世のどんなものより優れている。

 

f:id:yui_ukita:20181002174551p:image

”実写版カカシ笑”

 

f:id:yui_ukita:20181002174553p:image

確かに。カカシはお気に入りのキャラクターなんだ。 

 

f:id:yui_ukita:20181002174639p:image

”叫ぶのをやめないと健康に悪いよ”

 

f:id:yui_ukita:20181002174756p:image

ギグの前にはウォームアップをするし、その後には紅茶を飲んで落ち着いている。

 

f:id:yui_ukita:20181002174814p:image

そして適切な時間に寝ているんだ。だからそれでいいんだ。多分これで俺は永遠に叫び続けられると思う。だから...

 

f:id:yui_ukita:20181002174831p:image

 

最後に

以前の記事で紹介したScarlxrdのドキュメンタリーではScarlxrdのアーティストとしての面がメインだったのに対し、今回の「Scarlxrd vs People」では比較的Scarlxrdの素に近い反応が見れたのではないかと思います。

 

それにしても「Heart Attack」の最初のサンプルが無許可で使っているのに裁判も起こされていないというのは驚きですよね。

 

その辺の権利関係はてっきりクリアにしているのかと思ってました。

 

Soundcloudから来てるアーティストとかってそういうの緩いのかな?