結衣の時間

海外の記事の紹介や気になったことなど。

ラブライブのマンホールが塗料で塗りつぶされるイタズラに悲しみが止まらない

f:id:yui_ukita:20180607200930j:image

今日ネットを見ていたらこんな記事を見つけました。

 

 

www.google.co.jp

 

www.google.co.jp

 

沼津市にあるラブライブのマンホールが何者かによってスプレーで塗りつぶされたらしいんです。

 

 

もうこの記事を読んで凄く悲しい気持ちになりました。

 

何の恨みがあってこんなことをするのか。ラブライブに親でも殺されたのかってレベルですよ。

 

ラブライブのファンでない人にとっては大したものに見えないかもしれませんが、ファンにとっては大切なものなんです。

 

このマンホールはクラウドファンディングでファンから集めた3300万円で設置されたもので、それだけファンの気持ちがつまったものです。

 

そのファンの気持ちがこうした形で踏みにじられているのを見ると無性に悲しくなります。

 

近くで飲食店を営む加藤誠さん(58)は「タオルできれいにして撮影する善良なファンも多かっただけに残念。せっかく寄付が集まって設置されたのに」と無念さをにじませた。

人気アニメ「ラブライブ!」マンホールに塗料、被害相次ぐ、静岡・沼津市は一時撤去決定 - 産経ニュース

これだけファンの人達が大切にしていたマンホールなのにこんなことになるなんて本当に残念です。

 

早く犯人捕まってほしい。