結衣の時間

海外の記事の紹介や気になったことなど。

「このすば」が映画化決定! さらにオーケストラコンサートは来年に決定

f:id:yui_ukita:20180625230613j:image

 

headlines.yahoo.co.jp

 

ついに「この素晴らしい世界に祝福を!」こと「このすば」が映画化されることが発表されました。

 

スタッフや声優陣はテレビ放送時と同じようですが、今回の映画では制作会社がスタジオ・ディーンからJ.C.STAFFになるそうです。

 

J.C.STAFFといえば灼眼のシャナとある魔術の禁書目録などの人気作を制作したところなので楽しみです。

 

さらに来年公演予定のオーケストラコンサートではアニメの楽曲が東京ニューシティ管弦楽団によって演奏されるとのこと。

 

こうした発表を聞くと、まだこのすばは終わってないんだなとちょっと安心しました。

 

最近はきちんと完結せずに終わるアニメが多いですからね。

 

せめてこのすばはきっちり何処かのタイミングで完結させてもらいたいものです。