結衣の時間

海外の記事の紹介や気になったことなど。

毎日記事を書くことが予想以上に難しい件

f:id:yui_ukita:20180527174204j:image

このブログもなんだかんだで記事数が15になりました。

 

ここまでただひたすらに記事を書き続けていただけなので正直何も思うところはありません。

 

しかし、そんな感動の欠如に反してモチベーションはかなり下がっています。

 

今回はそんなやる気のない私を戒める意味も込めて、みなさんに現状報告していきたいと思います。

 

目次

 

アクセスがない

f:id:yui_ukita:20180527174343j:image

15日間毎日記事を書いてはいますが、依然としてアクセスに結びつかないままです。

 

毎日のPVは一桁がほとんど。多くて二桁にかろうじて届く程度。

 

もちろんまだまだ始めてから日が浅いですから、そんなにすぐには結果は出ないのはわかっています。

 

わかってはいますがこれは結構難しいことなんです。

 

モチベーションが上がりずらい

f:id:yui_ukita:20180527174827j:image

アクセスが無ければモチベーションが上がらないというのは、ブログを続けるのに向いていないのかもしれませんが、今の私はそういった状況にあります。

 

ブログを始めた時の目標として、毎日1000文字以上の記事を書くことを目指していましたが最近になって難しくなってきています。

 

一応今はまだ1000文字以上書けていますがいつその目標を下回る時が来るやら…。

 

ていうか今回の記事でついに1000文字を下回ることになるかもしれません。

 

これはちょっと問題です。

 

ひょっとしたらこの記事で文字数稼ぎのために適当にかさましする戦法を使っていくかも…。

 

文章が変になってる気がする

f:id:yui_ukita:20180527174952j:image

とにかく1000文字以上の記事を書くことに集中しているわけですから、そんな人の書く記事がまともなわけはありませんよね。

 

いかにして文章をかさましして文字数を稼ぐかにしか頭が行ってないので内容のしっかりしたものが書けないんです。

 

試しに最近の私の記事を読んでみてください。

 

私自身、ミスを発見するのが怖いので読み返してはいませんが、きっと惨たらしく崩れた文章で無理矢理書き殴られた記事を多く発見することでしょう。

 

どうにかしてこの状況を打破したいとは思っていますが、今の私では能力不足にもほどがあります。

 

最後に

f:id:yui_ukita:20180527175030j:image

なんとか今回も記事を書けましたが、正直1000文字ギリギリなので相当厳しい状態です。

 

ただでさえ三日坊主なのに毎日1000文字は私には大きすぎる目標なのかな…。

 

でもここまでなんだかんだでやってきたわけですからこれからもっと頑張っていきたいです。

 

そのために記事の書き方とか基本的なことも勉強した方が良いかもしれませんね。