結衣の時間

海外の記事の紹介や気になったことなど。

ブログを始めて1ヶ月で気づいたこと

f:id:yui_ukita:20180610180110j:image

このブログを始めてから1ヶ月が経ちました。

 

勢いで始めたブログですが、とりあえず1ヶ月は毎日記事を書くことを目標にしていたので、なんとか最初の目標達成です。

 

今回の記事では私がブログを始めて1ヶ月で気づいたことを書いていきたいと思います。

 

 

目次

 

ブログを始めてから1ヶ月で気づいたこと

f:id:yui_ukita:20180610180151j:image

「1ヶ月毎日記事を書く」は意外と難しかった

最初は慣れてないから大変かもしれないけど1ヶ月も書いていればだいぶ書けるようになるだろうと思っていました。

 

でも正直今の時点で記事を書くことに慣れた感じはありませんね。

 

むしろ最初の1週間は書きたいネタにあふれていてわりとガンガン書けましたが、2週目、3週目になるとネタがなくなって書きづらくなっていきました。

 

今回はどんな記事を書いたら良いのか。毎回悩んでいます。

 

今度アイデアの出し方や良い記事の書き方を調べた方が良さそうです。

 

ネタが無い時などは今回のような記事を書く

今回も何を書くか考えた挙句、結果1ヶ月で気づいたことを書く記事にしました。

 

書く内容に困った時は毎回この手を使っているような気がしますが、あまりこういったことに頼っていては良くないですね。

 

なんとかアイデアを捻り出さなければ…。

 

毎日記事を書くことが目的化してくる

前も同じようなことを書いた気がしますが、未だに記事を書くことが目的化しているような気がします。

 

最初に決めた「毎日1記事書く」を守ることばかりに意識がいって、質の良い記事を書くことができていない状況です。

 

とりあえず1ヶ月毎日記事を書きましたが、今後はもっと良質な記事を書くために毎日書くのをやめるのも仕方ないかなと思うようになってきました。

 

とにかく今のようにダラダラと書いているのは駄目な気がします。

 

最後に

f:id:yui_ukita:20180610180110j:image

1ヶ月書いていても慣れていないというのは思ってもみませんでした。

 

現実はあまり上手いように行きませんね。

 

今後はもっと良い記事を書けるようにもっと勉強していく必要がありそうです。

 

ブログって難しいなぁ。